キャンドルナイトイベント『​Sweet Warm Candles』 @代々木VILLAGE

キャンドルナイトイベント『​Sweet Warm Candles』 @代々木VILLAGE

Sweet Warm Candles

今までに経験したイベントについての記録を…まずはこちらから。

2016年になり活動を本格的に開始し、初めてのイベントがSweet Warm Candlesでした。

キャンドルの販売も計画していましたが、一番やってみたかったのがイベント装飾。ただ、全く経験のない私たちはどうしていいかわからず、とりあえず作ったキャンドルをお庭を借りて装飾して撮影みたり…0歳の娘もいたので、その中でできることを考えてとりあえず実践してみる日々でした。

そんな中、JCAキャンドル協会がイベント装飾の募集をしていることを知り、それまでに撮ってきた写真を添付してダメ元で応募。イベント経験もないので難しいかな…と思っていましたが、、なんと、なんと、通ってしまいました!!

そこからはドキドキワクワク。しかも装飾場所は代々木VILLAGEという素敵な場所★

そんな素敵な場所を装飾してみたかったんです。ただ、未経験の私たちはすべてが試行錯誤。今後のために結果を残さなくてはと模索する日々が始まりました。

コストとの戦いも初めての経験。やってみたいことはとにかくお金がかかるT_T 街中の装飾された場所をみてあーだこーだ言うのは簡単ですが、実際に一から装飾をするというのはすごい大変なことなんだということも実感しました。イメージと実際できることとのギャップに苦しみながらも、なんとかアイデアがまとまり装飾イメージができ、さあ作ろう!!というころには結構イベント日も近づいていた気がします。

娘たちが寝ている間に2人で制作したり、1人でできることは1人が子守をしている間に進めたり…

イベントといえば!の『BIGキャンドル』も作るのがはじめて。習ったこともない状態だったので、さてどうしよう…というところから始まりました。

周囲の協力もありなんとか準備が整ってきても、はじめてのイベントなので「本当にこれで大丈夫なのか?」と基本ポジティブ人間な私たちなのですが、さすがに不安。もうだんだんワクワクよりも不安が大きくなっていた気もします。。

そして直前での追い込み作業。笑

不安もありましたが、なんだかんだ制作作業は楽しんで進んでいきました。

 

スポンサーリンク

 

もうなるようになると割り切って前日の搬入日。

さてこれでキャンドルは本当に足りるのか?前日になって現場にキャンドルを置き不安に駆られた私たち。前日当日でできる範囲で修正し、当日を迎えました。

空間装飾は難しいことを実感。配置を色々いじってなんとか完成!!

なんとか無事にイベントを終えました。

反省点もありましたが、私たちらしい装飾ができたかな♩何よりたくさんの方に装飾を見てもらい、写真を撮ってもらい、声をかけてもらい…そんなことも初めてでとても嬉しく新鮮で感動でした。

自分たちの装飾の中でのCandle Nightは最高!なはずですが、1日預けている娘が気になるのも事実。。

撤収もみんなに協力してもらって、終わり次第そそくさと家に帰る私たちでした。笑

打ち上げを兼ねて後日お家でクリスマスパーティーをしたのが懐かしい思い出です♡

 

2016.11 ​Sweet Warm Candle @代々木VILLAGE

 

スポンサーリンク

イベントカテゴリの最新記事