ワークショップ

キャンドルワークショップ開催 @代官山ティーンズクリエイティブ

Workshop

前回投稿したClefさんのご紹介でお声がけいただいたDTC(代官山ティーンズクリエイティブ)さん。渋谷区の児童館のような施設なのですが、民間委託されているため普通の児童館とはちょっと違う★内装もおしゃれで、様々なクリエイターさんを呼んでイベントを行っていたり、色んなことを経験できる場所。

コンセプトの中に『感性を刺激し育てる居場所』とありましたが、まさにその通りの印象でした。

 

スポンサーリンク



 

さて、子ども向けのワークショップは初体験の私たち。娘がいることもあって、いつかやってみたいなと思っていたことだったので嬉しい巡り合わせでした。

子ども相手なので、レシピや気を付けることなども慎重に検討。加熱にはIHヒーターを使いますが、お鍋がとても熱くなり危険なので低学年のお子様には保護者の方にも同伴していただきました。

 

今回は子どももきっと好きなジェルキャンドルを作ることに。

型を抜きしたり、色をつけたり…ぷるぷるした感触も楽しいワークショップになったかな♩

タグ作りもみんな真剣に頑張ってくれました!!

みんなとっても可愛い作品を作ってくれて私たちも楽しかったです♡

DTCさん、素敵な機会を本当にありがとうございました!

2017.12 ワークショップ開催 @代官山ティーンズクリエイティブ

 

スポンサーリンク



ABOUT ME
candle maison
candle maison
Kei/Mizuho JCA認定キャンドルアーティスト